日々のよしなしごと。ひとりごと。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


週末のあれこれ

金曜日でやっと今回のお仕事終了。
濃い一ヶ月でした・・・

さて、いろいろ先延ばしにしていたことをしなければ!

 *

ハワイにあるお店が原宿に出店したとあって
週末に友人とパンケーキを食べに。
SBSH00621.JPG
休日は90分待ちと言われていた通り
ほぼ90分待ってから席に着くことができました。

SBSH00631.JPG
まずはコンビーフハッシュのオムレツを
ブラックペッパージャックチーズをオプションでプラスして♪
チーズをプラスするのは正解でした^^
添えられているのはフライドポテト。

SBSH00651.JPG
ストロベリーとマカダミアナッツのパンケーキ

甘いものは好きだけど、だんだん生クリームはツラくなるお年頃。
でも、この生クリームは甘さ控えめでとっても美味しかったです。
たっぷりパンケーキに添えていただきました♪
 
 
 *
 
アリスインワンダーランドをレイトショーで観るも
睡魔に負けて、ほとんど寝てしまったという失態。
私の中でジョニー・デップは、ちょい役程度にしか出演していなかった^^;
ストーリーの楽しさも味わえず。
3D用の眼鏡ってやっぱり疲れる。

 *

父の17回忌が無事終了。もう17年も経つなんて。
未だ胸をチクリと刺すような傷は癒えない・・・といった感じなのだけど、
きっとこの先もずっとそうなんだろうなぁ。
取り戻せないものをあれやこれやと思ってみたところで
なんにもならないのにね。

定点観測

SBSH00601.JPG
この位置から撮る定点観測もこれで終わりか、あと一回か。

チューリップ、咲き乱れていますー^^

ゆっくり撮りたいところだけど、いつも出勤間際なので、
じっくり撮れず。でも目で楽しむことができるだけでもとっても幸せ。
この出勤風景もあと二日。
 
 
 
残務整理。
ちゃんと終わるかなぁ。
結局最終日まで残業みたい・・・^^;

余韻

久しぶりのハイヒールだった日。
帰宅する頃には足が痛くてたまらんー
でもなんとか超えました、今回のヤマ場を。
いろいろあったけど、なんとか終えてよかった〜
ほんとに。

SBSH00591.JPG
ツツジが咲き始めたようです^^
雨に濡れたツツジはキレイなのよねぇ。
やっとひと安心して、帰りに写メでパチリ♪

気合いだー

疲労と不安と緊張感でいっぱいだけど、
もうここまで来たら、やるしかない。
気合いだー!気持ちあげてこ。

火曜日のヤマ場に向けて、自分に気合入魂。笑

花色

今のお仕事も来週いっぱいまで。
全てにおいて遅れているので、不安でいっぱいでちょっとお疲れモード。
なぜ、350mlタンブラーのコーヒーを一日で飲みきれないのか?
そして、どうやったらやる気ってでるのだろう?笑
昨年の方が元気だった気がするのは気のせいか?
来年はこそはこのお仕事はやらないと心に決めました^^;



横浜公園のチューリップ、やっと咲きそろってきましたよ。
でも昨日の雨で、先に咲いてしまっていたのはちょっとやられてたけど。

SBSH00571.JPG
カラフルな花色の絨毯^^

キャベツ×ラーメン

SBSH00551.JPG
キャベ玉ラーメン♪麺硬め、油少なめ、味濃いめで。
キャベツがこれだけ入っていると、ちょっとヘルシーかも?
なんて錯覚に。笑 でもキャベツたっぷりで嬉しい♪

金曜の夕方に

SBSH00541.JPG
ピンク色の夕焼けにほっこりした。
桜もまだきれいに咲いている。
明日も晴れるといいなぁ。

肌寒いけど春

なんだかまだまだ肌寒いですね。
今日は晴れたけど風が冷たかった・・・
でも、桜がまだ咲いているところもあったりして
道すがら桜の風景を楽しんでいます。

そしてチューリップも♪
SBSH00531.JPG
横浜公園のチューリップ、やっと咲いてきました♪
でも、いろんな品種が植わっているので
咲き方まだバラバラ。
きれいに咲きそろうのだろうか??

工事の塀も撤去され、通路もあれよという間に補整が終わり
そろそろ工事終了っぽい。
まるでチューリップの満開の時期に合わせているのでは?
ないかと思ったりして。

パンケーキディナー

SBSH00431.JPG
横浜まで来てくれた友人と3月にオープンしたbillsへ♪

時間はディナータイムだったけど、スクランブルエッグにパンケーキ、
チキンのシュニッツェルをいただいてきました^^

NEC_0201.jpg
スクランブルエッグ。あ、たまごは奥でございます。
シンプルなお味のスクランブルエッグ。スモークサーモンと一緒に♪

NEC_0205.jpg
チキンのシュニッツェル。 右側に添えられているグリルされたレモンを絞って。
チキンがやわらかく、このレモン効果がこれまたいい感じ^^
チキン下のマッシュポテトもおいしい〜♪

NEC_0207.jpg
ベリーのパンケーキ。パンケーキの食感が独特♪
(なんと表現していいのか分からない^^;)
生地にベリーやチーズが一緒に混ざっていて、こちらもおいしい。

上の3枚の食事の写真は友人が携帯で撮ってくれました。ありがとう〜♪
私の携帯写真は、夜室内で撮るとどうも黄色くなってしまって。
(前から気になっていたけど)
SBSH00481.JPG
私の携帯カメラだと、こんなにまっ黄っ黄ー!

今までオートにしていたホワイトバランス。
設定変更の仕方を友人が見つけてくれたので、
これからはこんなには黄色くならないはず!笑

お花見

気持ちに余裕がなく、やらなければいけないことも重なり疲れていた週末。
でも、なんとか行けるかなぁと想定していたお花見には結局参加できず、
別日にオットが約束していたお花見に混ぜてもらった。
でも天気があまり良くなく、寒いお花見に。。。

SBSH00401.JPG
奥は桜が満開だけれど、どんより暗い〜曇時々小雨という天候。
で、なんでシート中央部が空いているかというと、
ここで三線に合わせて踊りを踊るためでございます。笑
(私は踊りませんよっ。てか踊れません。でも泥酔してたら踊っていたかも?笑)