日々のよしなしごと。ひとりごと。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< ソウル2日目(3) | main | ツタむしり >>
ソウル3日目

さてさてやっと3日。笑

風邪と二日酔いで当然朝起きれず。
ホテルの朝食は9時半迄で、
目が覚めたのが9時。

私はすぐに仕度ができそうもないので、
夫を起こし、朝食へ1人で行って貰い、
私の分のパンと飲み物は持ち帰ってもらう。笑

新郎達も同じホテルに宿泊してて、
前日の話では、朝食を一緒に食べようとか、
午前中、お釈迦様の誕生のお祭りに行こうとか
話をしてたけど、あの夜の様子じゃ、
きっとみんな起きてないだろうし、
私もとっても無理。。。

夫が、新郎に電話するも通じず、
朝食のレストランにも彼らはいなかったと・・・

チェックアウトが11時だったので、
チェックアウトを11時前にすませ、荷物は預けて、
昨日行けなかった景福宮へタクシーで目指すも、
今日はお祭りだから道が通れないとかなんとか
タクシーの運転手さんに言われて、すぐに降ろされてしまう。

CX1×toycamera34
お釈迦様の誕生のお祭りをしてて、
メイン通りが通行止めになっていました。
民族衣装?を着た人達がたくさんいて、
露店は、食べ物とかではなく、
絵を書くとか、何か作るとか、
参加型の露店が出てました。

CX1×toycamera34
歩いて景福宮にやっと着いた頃にはもう、12時前。

CX1×toycamera34
14時前のリムジンバスに乗りたかったので、
あまり時間はなく、結局、景福宮の前で記念撮影して
ホテルに戻ることに。

最後の食事だし、プルコギが食べたいなーと思って、
ホテルで近くにあるプルコギが食べれるおすすめのお店を聞いて、
そこに行ってきました。(今回はちゃんとたどり着けました^^)
チェーン展開されてるファミリーレストラン風のお店でしたが、
とってもおいしかったです。

さていよいよ空港に向かいます。
ホテルに戻り、荷物を受け取ったら、
新郎からのメッセージが。
電話をすると、近くで朝食?昼食?を取っていたらしく、
ホテルまで来てくれて、最後の挨拶をして、バス乗り場へ。
そして無事リムジンバスに乗ってインチョン空港に到着。

搭乗手続きをして、セキュリティチェックなどを通過し、
出国手続きをしたあとで、スーツケースのTAXの払い戻しが
できるカウンターへ。
が、しかし!レシートだけでは払い戻しが出来ないとのこと。
購入店で、申請書類を作成してもらわないといけなかったらしく。
そうではないかと思ってはいたけど、お店の人がレシートだけで大丈夫と言えば、
初めての国で事情が分からず、定員さんに従うしかなく・・・
高額な買い物ではないから、しょうがないかと諦めもつくけど、
なんか損した気分ー(-_-;)

DUTY FREEでは実家にキムチを、職場へは唐辛子入りチョコを購入。
ウォンの現金をいい感じで使い切る。

結局、今回の旅は、ゆっくり買い物もできなくて、
友人へのお土産も買えず、せっかく韓国に来たのに、
ショッピングもせず、買ったのは、スーツケースと、
持ってくるのを忘れた歯ブラシと歯磨き粉と、あと飲み水ぐらいで。
(元々、海外旅行に行っても、高額な買い物ってしないけどね)

メインが結婚式だったので、時間がないのは仕方がないけど、
なんか、旅の不完全燃焼というか、やはりもう少し、
普通の旅がしたいなぁとうずうずしてたりして^^;

トラブルがあったり、正直いい加減な印象もあるけど、
親族のご家族と交流させていただいて、あらためて思ったのは、
一旦仲良くなってしまうと、ほんとにフレンドリーで
すごく優しい方々ばかりなんですよね^^
素敵な出会いと、人柄に触れる機会があって、
とっても嬉しかったです。行った甲斐がありました♪

 *

さて、たった3日間なのに、この長い長い旅行記。笑
しかも旅って感じでもなかったかな^^;

長文にて大変失礼しました!

やっと終り〜。笑

スポンサーサイト