日々のよしなしごと。ひとりごと。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


花色

今のお仕事も来週いっぱいまで。
全てにおいて遅れているので、不安でいっぱいでちょっとお疲れモード。
なぜ、350mlタンブラーのコーヒーを一日で飲みきれないのか?
そして、どうやったらやる気ってでるのだろう?笑
昨年の方が元気だった気がするのは気のせいか?
来年はこそはこのお仕事はやらないと心に決めました^^;



横浜公園のチューリップ、やっと咲きそろってきましたよ。
でも昨日の雨で、先に咲いてしまっていたのはちょっとやられてたけど。

SBSH00571.JPG
カラフルな花色の絨毯^^

ご都合主義

昨日はダメージ食らい、ぐったり疲れた。
結局、自分の都合の良いように考えていたのよね・・・
実際はそうはいかんと。

でも今日は金曜日。
仕事が終わってから、気分転換にと中華街に寄って少しフラつき、
お腹も空いてきたので、小さい肉まんとごま団子を食べ歩きしてたら、
なんだかちょと元気が出てきた。笑
なんだ、ダメージって言ってもそんなもんか。笑

ぼやいちゃいかんぜよ?

すっかり間が空いてしまいました^^;

今年はあまりぼやかないようにしよう!
と、思ったら、書くことがなくなったという・・・笑

そんな間に、私もツイッターに登録してみたのですが、
使い方も見方もよく分からず。。。
私のページには、tokyo_trainの遅延情報で溢れています。爆
まぁ、フォローを外せばいいだけのことだけど。

マメでない私には向いてないのかもな〜

 *

最近すっかり落ち着いて、まったりモード。
途端にペースが崩れ、目標を見失う日々。
録画しておいた、韓流ドラマをまとめて観たり。
それにしてもBSって韓流ドラマだらけ♪

 *

先週の土曜日から、なんとなく右目に鈍痛を感じ、
でもたいした痛みでもないでの放っておいたのだけど
治る気配がないので、今日近所の眼科へ行ってみることに。
そしたらば、まつげが目尻に刺さっていることが判明!
(しかもかなりしっかり刺さっていたそうな)
抜いて、目薬を処方してもらう。
私のまつげはトゲのように鋭いらしい?笑

でも、この鈍痛がまつげのせいなのかは判明せず。
痛みがこのまま治まればいいんだけど。

トゲトゲが痛い

100115_1508061.jpg
気づいたらトゲトゲだらけ。笑

近所の空き地にて。ひとしきり撮って気がついたら
トゲトゲがいっぱい服についててびっくり!

子供の頃はあったけどさぁ、こんなことが・・・ははは。

で、道端で必死に取るも、これがなかなか取れない。
特に小さいトゲトゲがこれまたやっかい。

何してんだろ、私。笑

容量が狭い
先日のサイクリング後。
意外や意外?筋肉痛にはならなかった。
もうちょっと長い距離、サイクリングできるかも?

 *

なんだか、ここの更新だけで精一杯になってきているなぁ。
あ〜っ、う〜っ、スキャンして、更新したいんだけど。汗

今日は提出する写真のために、被写体求めてふらりと撮影に。
でも収穫なしかも。はぁーーーぅ。
いろいろ制約があると、難しいなぁ・・・

100113_1551221.jpg
で、寒さに負けて、マックで休憩。
ポテトも食べちゃった。笑
だって、寒いから。(違うかっ!笑)

皆様のところにも、新年のご挨拶にも伺えず、
大変失礼しております。。。すみません。汗

新年から、容量のせっまーい、私です^^;
メリクリ

091224_1607391.jpg
クリスマスケーキ食べた〜♪
 
 * 
 
昨日は朝から吐き気が。
前日の忘年会の二日酔いなのか?
と思っていたら、全身すごい倦怠感。
インフルエンザ?と思ったけど、
熱は37度6分。
1日寝込んで、今日には熱が下がり、
頭がまだ少し重く、胃もまだ完全には回復
してないけど、体の倦怠感が楽になった。

単なる風邪だったのかな?

ま、そんなクリスマスイブ&クリスマス。
でもケーキはしっかりいただいたのでした。笑

なんだか

12月に入って、バタバタ過ごす。
師走だから、という訳ではなく。

今年ももうこれで終わってしまうのかぁ〜、
と思っていたところにサポートの仕事の話。
一週間位で、そしてそれが本日終了。

あまり内容を把握しておらず、お手伝い程度なので、
これといって役に立っている感じがなかったけど・・・

で、久々に着たパンツスーツが、上も下もパツンパツン。
更にキツくなってるよ〜^^;
ビジネスバックも荷物の重さに耐えかねて、
とうとう縫い目がほつれ出し、パンプスの中敷もスレスレ。

私、ボロボロすぎないか。笑
買い時、変え時は一気にやってきた。

で、ちょっとホッとしたところで、
また違う仕事の話が、単発で。
内容がつかめていないけど、
新たなテーマを与えられている感じ。
期待に応えられるんだろうか。

かぜっぴき

週末は風邪だったのでほとんど家で過ごす。
といっても熱は微熱程度なのでたいしたことないけど、
体がだるくてダウン。でも食欲はあるのよね^^;
高熱ではないから、今回もインフルではなさそう。

今日は少し楽になってきたし、
今日受け取り予定の現像フィルムから、
モノクロセミナー用のプリントをオーダーしないと
いけなかったので、隣の隣の駅まで外出。
でも暖かで穏やかな日和だったのでよかった〜^^
2枚選んで、六つ切りにプリントオーダー。
なんとか15日までには間に合いそう。

でも、ベタ焼き見ていきなり六つ切りオーダーって
ちょっと大胆すぎるけど?!
日にちがないので、仕方がない。

スキャンしてないフィルムがあるのに、
またまた現像済フィルムが増えてしまったー^^;

ホルガの
JUGEMテーマ:つぶやき。
 
091009_2029501.jpg
フィルムの送り先のスプールあたりのスポンジが取れた。 
何がびっくりって、フィルムを送るとき、
なんかダイアルが硬いなぁ、と思ったら、
裏蓋の赤窓から、フィルムと一緒にこのスポンジが
通過していくのが見えたから!?
現像後のフィルムと一緒に無事戻ってきたけど、
どんな糊でつけて戻してあげればいいのだろう?
また外れたら嫌だしなぁ。笑
フィルムもちょっと感光しちゃってました。
連絡なし
JUGEMテーマ:つぶやき。
 
当て逃げのその後。
警察からなんの連絡もなし。
逃げた相手は、やはり見つからないよう。

車の修理はもう済んでいて、
ちょうど傷がパンパーのところだけだったので、
パンパー部を交換して、きれいになって戻ってきた。

支払いは思っていたよりも高くなかったので、
保険は使わないで支払うことに。
更に、ディーラーが割引してくれたりして。感謝。
 
うちのマイカー、国産メーカーの良くあるコンパクトカーなので、
こういう時、修理代も高くなく済んでよかった。

それにしても逃げた人、けしからんぞー。