日々のよしなしごと。ひとりごと。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


GW突入

いよいよゴールデンウィークですね。

今日は母の日のプレゼントなどなど、
お買い物DAYだったのですが
ものすごい混みようでどっぷり疲れました。。

プレゼントも毎年、あれやこれやと悩みます。
今年は無難な路線に一応落ち着きました。ほっ^^

GWは毎年実家巡りがメインとなり、
今年も例年通りの連休となりそう。

我が家(オット)は大型連休ではなく
カレンダー通りの祝日なので、明日は出勤。
私は花を愛でにちょっとお出かけする予定。
明日は日差しが強いそうなのでちょっとビビりつつ、
嬉しいご縁があり、久々の再会と普段行くことのない
場所に行けるとあってとっても楽しみです♪

二日酔い

二日酔いだった日。
昨夜はたったの、ビール一杯とレモンサワー一杯しか
いただいてなかったのに〜。

でも今日は久しぶりの整体になんとか行って、
こりにこった体をほぐしてもらう♪これ大事。

 *

雨に濡れた植物の写真が撮りたい。
でもビニ傘片手にデジイチ片手にって
結構大変なのね。カメラも私も雨に濡れちゃう〜。
レインコートが欲しいなぁ。

週末のあれこれ

金曜日でやっと今回のお仕事終了。
濃い一ヶ月でした・・・

さて、いろいろ先延ばしにしていたことをしなければ!

 *

ハワイにあるお店が原宿に出店したとあって
週末に友人とパンケーキを食べに。
SBSH00621.JPG
休日は90分待ちと言われていた通り
ほぼ90分待ってから席に着くことができました。

SBSH00631.JPG
まずはコンビーフハッシュのオムレツを
ブラックペッパージャックチーズをオプションでプラスして♪
チーズをプラスするのは正解でした^^
添えられているのはフライドポテト。

SBSH00651.JPG
ストロベリーとマカダミアナッツのパンケーキ

甘いものは好きだけど、だんだん生クリームはツラくなるお年頃。
でも、この生クリームは甘さ控えめでとっても美味しかったです。
たっぷりパンケーキに添えていただきました♪
 
 
 *
 
アリスインワンダーランドをレイトショーで観るも
睡魔に負けて、ほとんど寝てしまったという失態。
私の中でジョニー・デップは、ちょい役程度にしか出演していなかった^^;
ストーリーの楽しさも味わえず。
3D用の眼鏡ってやっぱり疲れる。

 *

父の17回忌が無事終了。もう17年も経つなんて。
未だ胸をチクリと刺すような傷は癒えない・・・といった感じなのだけど、
きっとこの先もずっとそうなんだろうなぁ。
取り戻せないものをあれやこれやと思ってみたところで
なんにもならないのにね。

定点観測

SBSH00601.JPG
この位置から撮る定点観測もこれで終わりか、あと一回か。

チューリップ、咲き乱れていますー^^

ゆっくり撮りたいところだけど、いつも出勤間際なので、
じっくり撮れず。でも目で楽しむことができるだけでもとっても幸せ。
この出勤風景もあと二日。
 
 
 
残務整理。
ちゃんと終わるかなぁ。
結局最終日まで残業みたい・・・^^;

余韻

久しぶりのハイヒールだった日。
帰宅する頃には足が痛くてたまらんー
でもなんとか超えました、今回のヤマ場を。
いろいろあったけど、なんとか終えてよかった〜
ほんとに。

SBSH00591.JPG
ツツジが咲き始めたようです^^
雨に濡れたツツジはキレイなのよねぇ。
やっとひと安心して、帰りに写メでパチリ♪

肌寒いけど春

なんだかまだまだ肌寒いですね。
今日は晴れたけど風が冷たかった・・・
でも、桜がまだ咲いているところもあったりして
道すがら桜の風景を楽しんでいます。

そしてチューリップも♪
SBSH00531.JPG
横浜公園のチューリップ、やっと咲いてきました♪
でも、いろんな品種が植わっているので
咲き方まだバラバラ。
きれいに咲きそろうのだろうか??

工事の塀も撤去され、通路もあれよという間に補整が終わり
そろそろ工事終了っぽい。
まるでチューリップの満開の時期に合わせているのでは?
ないかと思ったりして。

まだ小さい

やっと春物のコートに袖を通し、
朝の通勤時、近所の桜をみながらほっこりした。

さて、横浜公園のチューリップ。
SBSH00351.JPG
一見満開のように見えますが、まだ小さいんです。

SBSH00341.JPG
で、じつはほとんどがまだ咲いていない・・・
これから育つことを期待しましょう。

今年は公園の一部が工事中なので、
視界もちょっと良くないのが残念。

かじかむ

いやもう寒いってば。
昨日なんて、雨に雪っぽいの混じってたの見たし。

もう暖かくなってもいいんでないの?
って思いがあるから、余計に寒く感じます。

でも明日から暖かくなるとか?
いよいよ桜満開かな♪
 
 
 
SBSH00231.JPG
さて今日はブルームーンだそうで。

「ひと月に二度目の満月」とか
「実際に青く見える月」という意味があって、めったにないことから
"once in a blue moon"という熟語が生まれ「特別なこと」 を
指す場合もあるそう。
とっても神秘的で、青白く輝くとってもきれいな満月でした。
 
 
SBSH00251.JPG
久しぶりに食べた太陽のトマトラーメンもおいしかったです♪
追加に半らありぞを注文してスープも全部いただきました^^

1年振り

昨年お世話になった職場に、
明日から1ヶ月勤めることになった。

1年前がつい最近のことのような気がするけど、
きっと忘れていること、多いだろうなぁ。
心配だけど、でもなんとかなるか〜?笑

あぁ、ちょっと緊張。
でもガンバロウ!

灯火は消えない

久しぶりに整体へ。が、通い始めて初!
施術前、あれ、いつもより凝っていない?と感じた日。
先生に確認してみたら、やはりいつもより凝っていないと
言うではないですか。

これは前日の温泉効果か?それとも最近続けている
体操&ストレッチがいいのか?ともかく体調が改善されているのを
感じることができるなんて、なんて嬉しいことだろう。

みんなの体操、ラジオ体操、BSエアロビ、オリジナルストレッチで30分位。
できない日もあるけど、もう少し続けてみよう。

 *

さて、夜は銀塩主義写真展のオープニングパーティーに出席。
会場はところ狭しと人で溢れかえって、すごい熱気。
100人も参加している写真展だと、パーティーもいろんな方々がいて
とっても楽しい会でした。

さて、もうなくなってしまうと思っていたエントランスが、
なんと会場を都度借りて、スクールとして残ることが発表されたのです。
なんて嬉しいことか。みんなの作品から「写真=想い」が届いたのかな。
小さくなりかけた灯火がまた再び大きい炎となって、
これからも持続させていけたら嬉しいな。