日々のよしなしごと。ひとりごと。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


初かちゃーしー

初めてかちゃーしーを踊った日。

オットの三線教室の忘年会に、私もなぜが初出席。笑

三線は基本弾き語りで、ちなみにこちらは
古典を中心に教わっている教室です。

今回は、会館に集合しての忘年会。
最初のプログラムは、おさらいということで、
いきなりみんなが一斉に課題曲を弾き歌い始めて、
普段の教室の雰囲気を知る。みなさんすごい上手!

あとは、
091220_1455231.jpg
新人さん達が前で何曲か披露。

091220_1510441.jpg
舞踊の方々もいらしたり。

中締めは、みんなでかちゃーしーを踊る。
手の動きがよく分からないけど、みようみまねで踊りながら
みんなで円を作ってグルグルまわった。爆
私はできません〜、なんて言えない。だって全員が踊るから。笑
私はそういうの、結構好きだけど、
踊りがニガテなオットも楽しそうに踊っていたから、
恐るべし、沖縄マジック!笑

091220_1714171.jpg
シークワーサーもいただきました♪
みずみずしくて、おいしかった〜^^

ボーリング

久々にボーリングをした日。

カメラ教室の先生、スタッフ、生徒さんたちの
ボーリング大会に初参加。

チーム対抗で、普段お話する機会がない方とも
お知り合いになれて、とても楽しかったです。

それにしても久々のボーリング。
どんな感じだったっけ〜?
すっかり忘れて探り探りしながら投げたけど、
なんとか100は越えたから、よしとしよう^^

ボーリングの後は海賊船のアトラクションがある
レストランで打ち上げ。
お腹いっぱいいただきました♪
091219_2059141.jpg
席から、こんな風景がみえるなんて面白すぎる♪

それにしても筋肉痛やってきた。笑
足、とくに腿と足の付け根が痛い・・・
階段を昇る時と、自転車で坂道をこいでいる時が特に辛し。

ビバ!

久々の再会だった日。
遠く離れても、こうして会えて、
また集まれたことが嬉しかった。
 
それにしてもビバ新大久保!
タイ・ベトナム料理とってもおいしかった〜^^

091216_1851531.jpg

091216_1857541.jpg

091216_1903441.jpg

091216_2046581.jpg
久々にえびをたくさん食べた〜。笑
ココナッツアイス、大好き♪

Hoppy
090530_1816271.jpg
ホッピーってなんかハッピー?
いややや、響きがね。笑

ホッピーって聞くとおやじっぽいけど、
ラベルはレトロでかわいいのね。

これは私が飲んでいたのではなく、
オットのオーダーです、念のため。

でも次は頼んじゃうかも。爆
ポッピーってプリン体ゼロなんだって。
ドイツビール

090526_1910061.jpg
昨日は友人と有楽町の高架下のドイツ料理屋さんへ。
平日だから問題なく入れたけど、しばらくしたら満席に。
ビールをいただきながらわいわいおしゃべり♪
ガヤガヤと賑やかな大衆居酒屋の雰囲気でした。
ジャーマンポテトがおいしかったな〜♪

沖縄
Image0301.jpg
自由が丘の沖縄料理屋さんにて。
 
 *

あぁ、沖縄に行きたい。
石垣島と竹富島に行きたい。
沖縄が梅雨が明けた頃に?

なんて、ちょっとワクワクしながら検索してたのに、
オット、その辺りは休みが取れなさそうで撃沈ー
旅の計画、違う日程で、違う場所を練り直すことに。

 *

昨日は、大相撲、日馬富士が初優勝!
やりましたねーーー!!!
感動、感激、とっても嬉しかったです。
そして普段は絶対に見せない、
嬉しそうな笑顔を見てたら、ほんとうるうるしました。
あんな、華奢な力士が優勝してしまうなんてね。
鑑賞会

先日の仲間との撮影会で撮った写真の
鑑賞会を開きました。しかも大人なバーで^^
Image018.jpgImage017.jpg
おつまみもとってもおいしかったし、
この↑カクテルを頼んだら、↓リップグロスまで
おまけでいただきました^^(3色の中から好きな色を1つ)
Image019.jpg

で、鑑賞会ですが、
同じ時間に同じ場所で撮っても、
人それぞれ違う視点や、
また似た視点を発見して、
面白いですね。

いろいろ話せて、とっても楽しい会でした♪

焼きてびち

焼きてびちImage.jpg
トンソク、初めて食べたー
しかも焼きトンソク。
塩味でレモンを絞っていただく。
鶏肉っぽくてとってもおいしい〜♪
でも、デロデロ感がやはり濃厚すぎて
たくさんは食べれないかな^^;
でもでもコラーゲンだもの♪
必要且つ重要!w

おじぃやおばぁがいる、
アットホームな雰囲気の
沖縄料理屋さんにて。
他の食事もとってもおいしかったです^^

ニョキのフリッター
ニョッキと生ハムImage.jpg
ニョッキのフリッターと生ハム。
ニョッキっておいしいよね^^

 *
 
昨日は元バイト仲間と落ち合い、
前から行ってみたかったカフェで
楽しい時間を過ごす♪
働いていた時はなかなかゆっくり話す時間がなくて、
帰る時間も違うので、仕事帰りに1杯!とは行かず。
なので、昨日はゆっくり話せて、
ほんとに嬉しかったな〜^^

 *

体調はもうほとんどいい感じ。
今日は整体の日だったので、
コリにこった首をほぐしてもらう。
でも首だけでなく全身をマッサージしてもらうのだけど、
じつは全身がかなりこっていた。

仕事しててもしなくても、結局はこってしまう
私の体はどおなっているんでしょうか?
風邪引いたからってのもあったのかな?
 
 * 

12月のバイトがやっと決まりそうな気配。
このままビシッと決まってくれればいいな〜