日々のよしなしごと。ひとりごと。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


新年会ランチ

友人達と集まって新年会ランチ。
0歳のおこちゃま連れの友人もいて、にぎやかなひと時。
可愛い赤ちゃん達だったけど、友達の赤ちゃんだと思うと、
なおいっそう可愛い〜^^ 見てて飽きない。
赤ちゃんの笑顔も泣き顔も赤ちゃんのパワーって
ほんとすごいなぁ。

やりいか最高
Image0021.jpg
穏やかな冬の海。シアワセな時間。

 *

おもちを届けに実家へ。
091222_1308521.jpg
その後で、ランチに釜揚げしらす丼を食べにえぼしへ♪

091222_1311001.jpg
朝採りのやりいかのお刺身があったので、
追加でオーダーし、みんなでつついた。
新鮮でとってもおいしーー♪

食後は海岸へ行って、撮影。
年内中に撮って、現像に出さねなくてはならない
先日受けたストーリーフォトの写真のために。

テーマにいろいろ悩んだけど、
たまには爽やかに〜、と思い海にした。
でも、冬の海だし(←夏の海よりも好き^^)
爽やかに〜といいつつ、やはり、物悲しくなるかもしれない。
と、撮っていて感じたのでした。笑

タピオカ、コーン入り

今日は友人とゆっくりランチ♪
あいにくの雨ではあったけど、
お店は空いててラッキーでした^^

その後はGINZAHANDSやデパ地下をブラブラ♪
こんなところにハンズがあったとは〜、今日知りました。笑

ランチは、友人が調べてくれていた
タイ料理のバイキングランチへ。
時間制限もなく1200円はお徳♪
味付けも濃すぎず、おいしかったです。
日替わりスープの肉団子もとってもおいしかったなぁ。
091111_114450.jpg
091111_120151.jpg
私の盛り付け方はイマイチですが^^;

091111_122011.jpg
白いのはかき氷用の氷。
寒かったけど、食べたくて少しいただく^^

091111_122357.jpg
タピオカにはなんとコーンが入っていてびっくり!
そしてなんとココナッツミルクには塩味が効いてて
2度びっくり。でもこれがさっぱりいただけて
口直しにおいしかったんです。
手前はタイの餅菓子、ココナッツ風味でした。

焼きカレー

930SH~01.jpg
初めて食べた焼きカレー。
チーズたっぷり〜
でもこれは、カレードリアとも言えるんじゃ
なかろうか?

日比谷パティオ
フードワゴン.jpg
展示最終日。
乗り込む前に腹ごしらえ^^
フードワゴンにてのランチ。
天気が良かったので、半屋外のコンテナ内でいただく。
バリ風豚肉のピリカラ炒め目玉焼きのせ。
フォーまでついててとってもおいしかったです♪

玄米プレート

玄米プレート.jpg
マクロビオティックスメニューのお店にて。
肉・卵・乳製品や白砂糖は一切使用せず。
女性はこういうの好きだよねー^^

食べすぎ

ランチ020504.jpgランチ020503.jpg
ランチ020502.jpgランチ020501.jpg
友人とランチ♪有機野菜のブッフェ。
ちょこっとずついろんなものが食べれて、
あぁ〜しあわせ^^
でも結果、食べ過ぎちゃうんだけどね^^;
あぁ、お腹がくるしぃ〜てか痛いーw

葉山へ

ランチにと葉山牛をいただきに^^

葉山牛02Image.jpg
サイコロステーキ。
お肉が柔らかくって
最高においしかった〜♪

葉山牛01Image.jpg
お肉がレア焼きで出されるので、
後は熱された石の上で
好みの焼き加減にソテー。

葉山牛03Image.jpg
コチラはたたき丼。お肉がとろけます。
でも冬にいただくには冷たいから
ちょっと冷えましたが^^;
とってもおいしいけど、
ソースの味付けがちょっと甘いのが残念。
おろしポン酢のとかの方が
さっぱりいただけていいかな。

素敵ランチ
素敵な時間をありがとうデス^^
とってもおいしくておしゃれで
ご馳走様でした♪

GRD2

そしてそして初めてのwii体験!
私、ヘタすぎるw
でも楽しかった〜^^

以前に住んでいた街へ。
引越以来行ってなかったので、
すごく懐かしくて嬉しかったー
ほんの数年しか経っていないのにね、
変わり続けている街で。
どんどん便利になっていくんだろうな。
女子部
pivi MP-300
 
 
杏仁豆腐と洋ナシのタルト。
何故にこの組み合わせ?って感じだけど、
でもそれぞれおいしくいただく^^

お天気で気持ちがよ〜い日♪
今日は、とある女子部の
第1回ランチの会。

はい、最近ランチが続いてます^^
なんて幸せなんでしょ〜♪

 …
 
エントリーしていた仕事の結果について
派遣元から連絡が入った。
今回は見送りでーって言われた。
やっぱりダメでしたか。

何がダメだったのか、
ほんと聞きたいところ。
年齢?
スキル?
性格?
容姿?
でも聞いたところで、
改善の見込みがあるのは
スキルだけかー
 
全くへこたれてなんていないけど、
でもいったいいつ決まるのだろうかと。
とにかく決まるまで、あがくしかないなぁ^^;