日々のよしなしごと。ひとりごと。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


ちぇきっ子
091130_1226101.jpg
前から欲しかったチェキをポイントでゲット♪
嬉しい〜、かわいい〜^^

昨日は買い物DAYで、家電の店舗に4時間も!
混んでるし悩むしで電波に?弱いしで疲れました^^;

TV、HDD、炊飯器にと買い物三昧。
我が家にもやっと地デジ対応TVが♪
やっとですほんと^^;

結婚以来使っていたあの分厚いTV。
ちょっと寂しいけど、映りが少し乱れてきたので
エコポイントがあるうちにと、思い切って買い替え。

定員さんには大きいTVをすすめられたけど、
必要なかろうと37インチにしましたが、充分でした。
それでも目が慣れずに疲れます。笑
でけたでけた!
091102_004636.jpg
大人の科学マガジンのふろくの二眼レフ完成!
って、ほとんどオットに造ってもらいました^^;
横で見てただけ、私。
だって、ネジさえまともにまっすぐ入れられない・・・

で、造ってみて分かったのは、フィルムカウンターがない!
ダイヤル180度まわすとフィルム1枚分進む。だけ。
むむむ、大丈夫かな〜笑

あと、マニュアルの、ネジの表記が間違っていた!!!
ダメじゃ〜ん、それ。悩んじゃったよ〜、もう!

シャッタースピードも、ネジの締め具合で
変るから、いくつか未知数。。。笑

ほんとにちゃんと撮れるかなぁ。でもちょっと楽しみ♪
久々のポラ
期限がもうすでに過ぎてるポラの600フィルム。
残り3パック。
使い切りたくて、久々に持ち出して撮ってみるものの、
1パックしか撮れず。。。

polaroid
飛行船を撮ってみましたが、かなりオーバー。

晴天の屋外。
NDフィルターをつけて、
露出補整ダイヤルをめいっぱいにマイナスにしても、
かなりオーバーになってしまうんです。

やっぱりシャッタースピードがかなり遅めな気がするんだけど。

polaroid
桜木町駅前に新しいお店がオープンしてました。
中には入らなかったけど、行列ができてたので
とても目立ってました。
http://www.bubbys.jp/
横浜開港150周年の記念イベントとして、
2年間の期間限定オープンなんだとか。
今度行ってみようかな。

polaroid
そのバビーズのアメリカンな店頭ポスター。
ガラスで覆われていましたが、1枚とってみたら、
あああ、やはりオーバーに。失敗。

polaroid
唯一、適正に撮れたかなぁと思われる、
花壇の黄色い花。

はぁ、全然上手に撮れません・・・
あと2パック。
さてどうやって撮りきるか。笑
びびた〜ん

090314_131942.jpg
〆の天茶〜^^
かき揚も、おだしも美味でした。

昨日は、ホワイトデー。
でもホワイトデーとは全く関係がなく、
明日は旦那の誕生日なので、
この週末のうちにランチに。
前回行って気に入った天ぷら屋さんへ。
上手くてたまりません♪

そしてクラッセ展のお仲間の写真展が
エントランスであったので、
コチラにも行って参りました。
個々の個性が光るとてもいい展示でしたよー
ココノとびら展

 *

すっかり更新が滞っていますが、
元気です^^;

最近、写真もガツンと撮っていなくて、
撮るよりも、観る機会の方が多いかな。

やっとこさ出したカラーネガフィルムの
同時プリント×2、今週中には届くかと。
びびたん(Vivitar ULTRA Wide&Slim)に
入れてたリバーサルフィルムもやっと撮り終え
コチラはクロス現像に出したので、
来週か再来週くらいには届くでしょう。

現像に出したの、ほんと久しぶり。
それくらい撮ってません・・・

んで、その、びびたん(Vivitar ULTRA Wide&Slim)。
またもや巻き上げレバーが破損!(-_-;)
フィルムを巻き上げようと思い、
巻き上げレバーを引き上げたら、
レバーが簡単に取れてしまいました。
前回壊れて、再注文し、
初めての巻上げだったのにーーーー
買って1ヶ月以内なら保障期間だけど、
1ヶ月はとっくに過ぎてるときた。

もういいわ、巻き上げレバーは。
溝にコインを合わせれば、
回せないこともないし。

そんな文句をいいつつ、
最近出た、新しいカスタムモデルの
びびたんをついポチリ。注文してしまう^^;
もう1つあってもいいかも?と思っていた矢先、
新しいびびたんはなぜか
今までのものよりお安いではあ〜りませんか?!
090315_205541.jpg
手前のブラックの方が、
新しく購入したびびたんです。

普段のペース
やっと普段の生活に戻った。

でも今日は現像を受け取りに行ったり、
プリント頼んだり、あっちこっちへ。

それにしても今日は冷え込んでますね。
寒い寒いー

 *
 
旅行中に、例のポラロイドの残りのフィルムを
使ってしまおうと、意気込んで持っていったものの、
失敗連発。またもや。もう〜嫌。
真っ白い露光オーバーな写真ばかり。
何も写ってないのに等しい感じの。
期限が切れてるのはなんとか大丈夫そうだけど。

何枚も失敗するから、1P目の途中で止めた。
唯一まともに写ってたのがコレ↓
SX-70
泊まったホテルのラジエーター。

気になる

気になっていること。

残り4Pとなったポラロイドのフィルム。
10月で期限が切れてた・・・

あああ〜、もう撮ってしまわなきゃ!
と思いつつ、ポラ、ブレ写真の連発で、
撮る気消失中。未だにw

最後の貴重なフィルムではあるけど、
使わずにダメにしてしまう方が
もったいないと分かりつつ、
いざ何を撮ろうかと考えると、
さっぱりイメージがわかない。

取りあえず、室内は絶対ダメ!
すんごいブレるからw
(カメラが壊れているんじゃなかろうかと
疑ってみたくなるくらいw)

では、天気のいい日の屋外で
何を撮りませう。。。

うぅ〜〜