日々のよしなしごと。ひとりごと。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


先行試写会
友人に誘われて、映画の試写会イベントへ。
抽選が当たったとのことで、私もその幸運にあやかることに^^
(誘ってくれてありがとね〜♪)
New York, I Love You とても面白かったです。
10のストーリー(監督がそれぞれ違う)のつながりは
あまりなかったけど(オムニバスではないとか)、
それぞれのストーリーが短いながも興味深く、
飽きずに楽しめました。そして大好きな岩井俊二監督も
この映画に関わっていたと観終わった後に気づき、また嬉し^^
好きなタイプの映画だわ〜(複数のストーリーが連なる手法だから
という意味ではなく)、もう一度じっくり観たいなぁ。

100215_1847571.jpg
じつはその先行試写会は映画だけでなく、
シャンボールリキュールの宣伝を兼ねたイベントだったので、
おいしいカクテルをいただきつつ、なんと、特製巨大マカロン
(めちゃうま、が食べ辛い)までもいただきながらの
ちょっと私には場違い過ぎるほどおしゃれなイベントでした。笑

100215_1845531.jpg
ダイエット中だけど、食べちゃった。笑

100215_1822581.jpg
おみやげにいただいたシャンボールのミニボトル。

 *

一応ダイエット中ではあるのだけど、今日はとある撮影もあり、
イベントもありだったので、変則的なメニュー。
家に帰ってから、ドキドキしながら体重計に乗るも、
体重増加してなかったので、ちょっとびっくり。
増えるかと思っていたのに、なんだ大丈夫じゃん。笑
でもまたダイエットメニューに戻して、もう少し頑張るぞ〜笑

 *

数日前の、目の痛みはほとんどなくなりました。
やはり、まつげが刺さっていたせいだったようで。
よかった、原因がはっきりして。ほっと一安心。
アバター
アバター観ました♪3D用メガネ装着しました^^

字幕版にしたら、字幕も浮いて見えてとっても変な感じ。笑
その上、スクリーンの比率?タテが短いように感じて?
字幕がとっても邪魔で、最初それが気になり映像に集中できず。
吹き替え版にすればよかった〜と、ちょっと後悔。
でも噂どおりのきれいな映像に、とうとう映画もここまできたか!
と、驚きでした。3Dを体験するには楽しい映画かな。

100127_1956261.jpg
レイトショー

レイトショーで「天使と悪魔」を観ました。
レイトショーだと、1人1,200円で観れちゃうんです♪

「天使と悪魔」かなり面白かったです!
どんどん展開していくので、始終はらはらしどうし。

ま、感動とかは、しないけど。。。^^;

残念な点といえば、ドキドキ感を増すための効果音楽。
音が大きすぎる〜。かなりうるさかったです。

厄除け

今年も行ってきました、厄除けに。
昨年と同じく、家から一番近い不動尊にて。
今年は本厄。
でも不思議と厄除けしてもらうと、
もうそれだけでなんとなくスッキリしてしまう私^^;

びっくりしたのは、その不動尊の隣に
昨年バイトしてた会社の商品センター(倉庫)が!
昨年のお正月に厄除けに来た時には
この倉庫の会社でバイトするとは露知らず。
近くにあるとは知っていたけど、
ここにあったとは新年からびっくりでしたw

そしてその後は、今年初映画、
チェ/28歳の革命を鑑賞。
映画館めちゃ空いてたけど・・・
すごくいい映画だったので次回のも見る予定。
でも、台詞というか字幕が多すぎて読むのが大変。
時代も前後に入れ替わるので、ちょっと分かりにくいけど。

ベニチオ・デル・トロももちろんかっこよく、
チェ役がばっちりはまっていました^^

連休最後
連休最後の日。
オットと鎌倉に行こうと予定してたのに、
結局、朝起きれず。
お互い風邪気味だし、
昨日のテニスの筋肉痛もあり、
今日はゆっくりすることにー

昨日は風邪気味だったのに、
予定していたテニスと映画へ。
テニスは参加人数が少ないこともあって
参加せざるを得ず。
鼻水ずるずるさせながらの参加w
でも意外にいいお天気で♪
で実際は、あまり一生懸命やらなかったテニス。
でも筋肉痛だけどw

映画は早速観ました、レッドクリフ!
あらかじめ途中で終わってしまう(2部構成)
ことを知っていたので、それなりに楽しめたかな。
戦いのシーンって、なにがどうなっちゃってるのか
よく分からなくなるので、あまり好きじゃないけど、
それも面白く観れました。
何より、ファンのトニーレオンが出ているので、
ご機嫌です^^

 
 
テニスImage.jpg