日々のよしなしごと。ひとりごと。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


ゲスト

料理はあまり得意ではないんだけど
久しぶりのゲストが我が家へ。

SBSH00951.JPG
焼きワンタン作ってみんなで食べました〜
が、味付け忘れました。ぷぷ。(←ダメじゃんねぇ、全く!)
でもポン酢をつけて食べるので、なんとか?なったのは
ポン酢×柚子胡椒マジックです!きっと。笑
みんなおいしいといって食べてくれました。ははは。

そして人が来るとあって、久しぶりに(?!)部屋をきちんとお片づけ^^:
そしたら、思い切っていろんなものを捨てたい衝動にかられる。
必要なものだけにしたいのだけど、いざ整理するとなると悩むのよね。
なんもかんも捨ててしまえたらいいのに。

キャベツ×ラーメン

SBSH00551.JPG
キャベ玉ラーメン♪麺硬め、油少なめ、味濃いめで。
キャベツがこれだけ入っていると、ちょっとヘルシーかも?
なんて錯覚に。笑 でもキャベツたっぷりで嬉しい♪

ママの味

昨日は、エントランスに行く前に撮影に行こうかと思っていたのに、
結局コンテストの準備やらで出れず、撮影は無理でした。

でもやっと、コンテストの写真が出せて、すっきりー。笑
プリントはすっごくいい感じに仕上がってました。
内容はいまいちかもしれませんが、
取りあえず、出せたことで達成感あり。^^

 *
 
そういえば、食べてみました、例の牧牛情。
091030_113652.jpg
バター飴ではなかったです。笑
香りはミルキーキャンディーぽいです。
確かに、「ミルキーはママの味〜」だものね。
味はヨーグルトっぽくて、質感はキャラメルぽいかな。
キャラメルほど滑らかではないけど。
なんだかとっても体に良さそうですよー^^

いちごみるく
JUGEMテーマ:つぶやき。
@Yokohama
暑中お見舞い申し上げます。

暑くてたまらずかき氷が食べたくなって、近くのコメダへ。
食べたくてもこの量、とても1人じゃ食べきれず、
2人で分けて食べた。笑

味は、スーパーとかで売っている
カップいちごかき氷の味と一緒だったけど、
懐かしいお味でした〜。笑
枝豆

090611_2222321.jpg
枝豆の季節が来ましたね♪^^
色があまり良くなかったけど、初物〜♪

お花畑

花畑牧場のことを、ついお花畑牧場と
言いたくなってしまう(実際に言ってる)、私です^^;

銀座にオープンしたとかで、お仲間と早速行ってきました。
090606_1531041.jpg
行列に並んでやっとたどりついて食べた、
キャラメルアイスクリーム。
キャラメルソース、美味でした♪

090607_1025551.jpg
お土産に生キャラメルを。
手前が夕張メロン。奥がノーマルなお味のキャラメル。
まだ夕張メロン味しか食べてないけど、
とろけるおいしさですね^^

ワッフル
ワッフル.jpg
友人とカルピスバターのワッフルをいただく^^
日比谷に通っている間に食べたかったので、
ふふふ、満足ー♪うまいー^^

でもこの後、友人と赤提灯へ〜w
お気楽なあの雰囲気が結構好き。
マック

マックImage.jpg

やっと食べたー^^
クウォーターパウンダーチーズバーガー
(名前が長い〜)

マックImage~00.jpg

えぇ、ダブルではないです。
やっぱりダブルが王道ですか?w
でも私はこれでじゅうぶんーw

普通のチーズバーガーを
もう随分食べてないから比べられないけど、
パテ、お肉の味がしっかりしてる?
たまに食べるハンバーガーは
おいしいです^^

パッケージが箱なのね!
デザインもいいねー